奇怪で理解しがたい文字列

早口なオタクの140文字で収まらない叫びや絵を好き勝手にぶつけていく場所。すべての文が無駄に長い

理想だけど現実に居たら絶対にかかわりたくない男第1位:青田淳さん(25)

f:id:pasta144:20180919193148p:plain

チートラその2

これも読み終わってすぐ描いた絵なんですがこう…青田淳描けねえ~感があふれ出ていますね。かけねえ~

この絵を描いている最中にXOYからチートラが消えて、「ウッソ!青田淳の服わかんないじゃん!」って思いました。みてくださいこのおじいちゃん色とスウェットにしか見えない服を

事前にお知らせされてたんですね。いや~お知らせを読まない女なので言ってよ!って思いました。言ってたね。メンゴ

チートラはいずれ読もういずれ単行本買おうと思っていたものの、単行本を買ったのも続きが知りたいと読み始めたのも完全に勢いだったので、いいタイミングで読破できて本当に良かったです…

いやほんとに…最終回ちょっと手前とかで消されてたら血涙流して死んでるところでしたよわたしは…読み終わってよかった…

 

※ ここからは青田淳についてネタバレしまくりながらだらだら好きに話します

 

ところで青田淳って時間がたてばたつほど好きになりませんか。いやもうほんと、今ヤッバイ。青田淳人生の好きな男番付に載ってしまうくらい好き

青田淳をめちゃくちゃ好きだな~~~って思う理由がいくつかあるんですけど、まあ結局真っ先に「見た目」があって、見た目があるからもっと知りたいってなっていろいろ考えて深掘りしてドツボにハマって沼から出られなくなっているのですが、考えても考えても考えても絶対に青田淳のことが分からないからっていうのは一つの結論でもあるのかなと思います

わたしが青田淳のことをウッワもう無理好きって思った一つのターニングポイントって、ゆきちゃんの部屋でうっかり押し倒しちゃった時なんですね
あのとき青田淳はゆきちゃんと付き合っていたけど、たぶん「好き」という自覚がない状態だったじゃないですか。でもたぶん欲情したんですよね、ゆきちゃんに(まあ最初からず~~~~~~~っとゆきちゃんのことがすきだったわけですけどねほんとにもうね!そういうとこだよ!)
だから好きな女の子だとムラムラする的なことを柳が言った時にそうだね。みたいなことを返したと思うんですが、青田淳性欲あるじゃん…!っていうのにときめきましたね

青田淳ってどこまでいってもアンバランスで、でも自分でアンバランスなことを自覚しているのかしていないのかわからないけど、アンバランスでバランスとってておかしいことになっちゃってる人じゃないですか

青田淳はメンタルが弱いからこそ頭脳でそこをふさいで、敵と味方と切り分けて、予防線をはって思うとおりに動かすことによってすべてを未然に防ぎ安定を求めているようなところがあると思うんですが、だからこそ頭脳だけでままならない「恋愛」が分からないっていうところがもうね…

そもそも彼にとって他人は「敵」か「支配するもの」のどちらかで、友人は「利害の一致する存在」程度でしかなかったから、自分とよく似て頭のいいゆきちゃんに対する引っ掛かりが「脅威」なのはすごくよく分かるし、「恋愛感情」を知らないから、心をかき乱すものすべてが「怒り」につながるっていうのも分かるなぁと

あと「好きになってもらいたい」と思った時にマインドコントロールしちゃうっていうのも青田淳の切なさに拍車をかけますよね。まあ普通に考えたら怖いけど、持っている知識がそれしかないんですもんね彼は
女には簡単に好きになってもらえるけど今までゆきちゃんは簡単にはいかなくて、更に好きな男のタイプは圧倒的に亮のほうで、ゆきちゃんを手放したくないと思えば思う程「逃げられない」ようにしないといけないと考えればまあそうなっちゃうよなぁって

チートラのゆきちゃんと青田淳の恋愛を見ていて、青田淳が「恋愛」を理解していないばっかりに引き起こされてきたすべての問題のピースが埋まったとしても、まだ彼の疑問はすっきりとけていないっていうところも青田淳が好きな理由の一つなんですよね~

見えてるのに見えていないし、頭が良いのに理解していない。感情や感覚にゆだねることが出来ない。それはゆきちゃんもそういう部分があるけど、ゆきちゃんは恋愛を知っているから青田淳のことが好きだと思ったら寄り添えるんですよね

このアンバランスで頭でっかちで知性で感性をねじ伏せてしまいがちなカップルがなぜすきなのかというと、泥まみれでどす黒いお互いの心の中に浸りながらも、その中に潜む透明な感情を必死に探り当てようとしているからかなぁと思います
お互い純粋なものを相手の中に見出そうとしている恋愛なんだなぁと

ゆきちゃんはひるむことなく青田淳の過去の犯行に切り込んでいくし、青田淳はそれによってボロッボロなまでに感情をひっかきまわされる。いろんなものでギチギチにコーティングされて本質が見えなくなっていたゆきちゃんへの好意の無駄なものがどんどんそぎ落とされていき、純粋に好きだという気持ちだけが多分残っていくんですよね

だからこそ青田淳の「どうしたんだ俺は?」があまりにも好きなんだな~~~~~~!!つまり青田淳みたいなめんどくせえ男が好きなんだよな~~~~!!!

一生理解できないと思うから一生考えていたいし、一生目が離せないし一生考えられるじゃないですか。そりゃあもう好きだよね、永遠に好きだよねこういうのは

 

ということで個人的に気に入っているチートラの絵がのってる記事です
最近描いてないから描きたいな~

m7q.hatenablog.com  

個人的に青田淳のCVは野島健児or日野聡で揺れているんですがどうでしょうか。櫻井孝宏になりそうだなとも思いますがまったくもってアニメ化の予定もないしアニメ化したら最低3クールでは?って感じなので…難しそうですよね

ハァ~~~~アニメ化してくれ1日1話放送しよ。どっかの石油王がスポンサーになってくれないかな~~~ハァ~~シャフリさんどう?作らない?ガンダムじゃないからダメ?そっか

シャフリさんといえばビルドダイバーズ最終回のシャフリさん最高でしたね。リアルの姿500倍好きって思った(もともと好きポイント5000万くらいあった)

 

余談ですがボーイフレンド(仮)きらめきノートが息を吹き返して祭り状態な上にモバMではみのり上位、FGOで箱を掘らねばならずグラブルはサボりまくった結果一日で1万AP消費しなければプラチナステージ確定にならない、テニラビもログインして日吉若に備えなければならなかった地獄のソシャゲ奴隷の9/30が無事に終わり安心しました

グラブルはもうめんどくせえ!知らね~!という勢いでゴールドステージでええわ!知らん!知らんわ!ってしましたがもう後悔しています

でも無理。一回で500AP消費するクエスト作ってくれないと無理です。でも普段ならそんなもんつくられたらキレるので本当に人ってわがままですよね