奇怪で理解しがたい文字列

早口なオタクの140文字で収まらない叫びや絵を好き勝手にぶつけていく場所。すべての文が無駄に長い

4月4日はカトルの日

f:id:pasta144:20190405025140p:image

ということでグラブルのカトルくんを描いたんだけどセンス〜〜〜

まあいろんなものをさておいてみても、iPadのいいところは思い立ってすぐ落書きできるところだなぁとおもいました

まだきっちりしっかりがっつりした絵はほんとに描いたことがなくて、仕事の軽いイラストとかでしか使ったことがないのですが(THEオタクみたいな絵は描いてない)、だんだんiPadでのお絵かきにも慣れてきたような気がします

少なくともチャーの絵を描いた頃よりかはマシになったかな…たぶん…

わたしはとにかく面倒くさがりなので、職場で支給されている液タブを持ち帰ったとしてもまずPCの起動が面倒くさくて起動しないし、描きかけの絵を思い出すと続き描きたいなってわくわくもするんですけどそれだけじゃ動かないんですよね

ハァ〜…ゴミ人間ですこんばんは

そもそも軽いらくがきとかって終わらせ時がわからない。ざっくり描いたやつでもじゃああとでちゃんと描こう♡とか思ったりするとデータ残しちゃうし頭にもキャッシュとして残っちゃうじゃん?じゃあやるかっていわれると絶対やらないしやるとしてもそれが完成することは2年経ってもだいたいない

ハァ〜〜〜〜〜ダメ人間ですこんばんは

 

Twitterにあげたものから結構色々変えたのでTwitterのも貼ってみます

わたしにセンスがないので何も伝わらないんですけど、グラブルフェス2018のイラストレーターさんたちのボードで、ストリートのおしゃれスナップぽいキャラクターの絵がずら〜っと並べられてた一角があったんです

キャラクターは7人くらいだったかな?モノクロと差し色だけですごくハイセンスで可愛くて

それのカトルくんverみたいなのをね…イメージしてたはずだよね

いや、センス〜〜〜センスがない〜〜〜〜〜〜〜〜もう少し主線が太くても良かったなと思いました

iPadで絵を書くにあたり一番判断しづらいのが主線の太さです

主にprocreateをつかって絵を描いてるんですが(っていうかそれ以外使ってないんだけど)太さが%表示なんだけど1%とかですっごい幅があるの。たぶんわたしがすべてのサイズを最大に設定しているから起こることだと思うんだけどおなじ%でも結構な振れ幅があるので太さが!微妙に変わるの本当困る。助けて

あとフォルダごとクリッピングできるようになるといいのになぁって思いますね

 

ちょっとまえにいろんなソフトを一気にDLして試してみたりしたんですが、結局Procreateに落ち着きました

PCではずっとSAIを使ってきていたから、慣れもあってどことなく何気なくなんとなく近いこの子に落ち着くのかもしれませんね。クリスタとかもうぜったい触れる気しないもん。慣れちゃえばどうってことないんだろうけど、慣れるまで努力をしなければならないほどそれを使う理由も特にない気がしているっていうのもある

 

あとどうでもいいけどなんで絵描くしWEBとかに載せるのかなぁってことをさっきぼんやり考えたりしたですけどどうでもいい話がびろびろにのびているのでこの話はいつかすっごく暇な時に思い出したら書くかもしれないです。どうでもいいよね。わかる。ワートレカナダ頑張りましょうね

ていうかワートレカナダも普通に遊びたいんだけど大奥死ぬほど面倒くさいしラストストームハープ落とさなきゃいけないしバスガイドもしなきゃいけないしスタマイもやらなきゃいけないしもりさわちあきとしんかいかなた〜(死亡事故)なのでもうこれは冷静に考えて仕事してる時間ないですね。してるけどね!偉い!

 

もうすぐキンプリSSSの地上波放送だからこの1クールは生きていけると思う