奇怪で理解しがたい文字列

早口なオタクの140文字で収まらない叫びや絵を好き勝手にぶつけていく場所。すべての文が無駄に長い

紺青の拳見てきたので園子がかわいいという感想

f:id:pasta144:20190416021359p:image

園子かわいいんじゃ〜〜〜!!!!!!!

そんなわけで見てきました紺青の拳。風古戦場の前に見に行かなきゃ!って思ってたので一週間くらい前に。古戦場お疲れさまでした。どうでもいいんだけど紺青の拳ってティアマトフィストマグナかな?ってなっちゃうよね。ならんか。わたしはなります

たぶんそれなりにネタバレをする園子がかわいいな!って感想です。犯人はバラします

園子がかわいい

いやそればっかかよって感じだけど園子って本当にかわいくてかっこよくていい子じゃない?

名探偵コナンって、それこそオタクとして生きる前から当たり前のように触れてきた作品で、萌えやカプなんて言葉を知る前からそれらを感じていた作品だったんです。その中でもわたしはずーーーっと園子が大好きだったんですよ

だって園子ってかわいいのに扱いひどかったじゃん

京極さんと出会う前の園子って、結構扱いがひどかったなぁと子供心に思っていたんですよね。というのも、蘭姉ちゃんはすっごくかわいいって作中で言われるのに、園子って全然言われてきてなかったと思うんですよ

す~ぐバカンスで男あさりとかするけど、たいてい園子が良い男♡ってなった男って蘭姉ちゃんのことかわいいねっていってそっちにいくんですよ。別に園子がブスとか言われてるわけじゃないんだけど、園子だってかわいいだろって子供心にわりと本気でキレていました

だから「友達を本気で応援する園子」に惹かれて恋をした、という理由で京極さんも大好きになったし、園子が大好きだからこの二人も大好きだったんです

それで満を持してのこの映画…ありがとう名探偵コナン

園子のかわいさが世界中に知られちまうな~~~~~!!!!!最高だな~~~!!!!!

園子のどこがかわいいのか

もう全部とか言いようがないんですが、園子ってお金持ちだけどきちんとお金の使い方をわきまえているし、理解しているところが特に好感が持てます。いざとなったら、どんなことも解決できるだけの財力とコネクションを持っているけれど、お金で解決すべき問題と、心で解決すべき問題がきちんと見えているところが特に好きです

ねえここまで映画の感想ゼロなんですけどびっくりですよ

今回の映画でもいつも通り浮気(?)なところはありつつも、恋する乙女でかわいかったし、しっかりとしたお嬢様だったのもとてもよかったです

園子と周りの人

園子に関してはそこまで深く背景が描かれているわけでもないのでアレですが、普通に考えて国家予算レベルの金を動かせそうな鈴木財閥のご令嬢ですから、いろいろな人間と出会ってきたと思うんですよね

その中で園子は蘭といたいからいるし、帝丹に通いたいから通っているし、とても潔く生きています。お嬢様だからいくらでも守ってくれる人なんているんだけど、園子が大切にしているのってたぶん情の部分で、自分が信頼している大好きな人と一緒にいたいし、その人たちをすごく大切にしてるんだろうなぁって思うんですよね

今回の映画では京極さんの朴訥さがあだとなって園子と口論になってしまう場面がありますが、それも「秘密を教えてくれない」ことがきっかけだし

信頼してるなら教えてほしいし、好きな人のことなら知りたいし。これはわたしの妄想でしかないし聞こえ方が悪くなっちゃうけど、やっぱり園子は一緒にいる人間を意識して選んでいると思うから、寂しかったんだろうなぁって思うんですよね。いろんなことが…

ねえぼんやりすぎる…園子の可愛さを言語化する能力があまりにもない

映画の話

ほんとに映画の話してなくてびっくりするから映画の話しますね

前回のゼロシコは放映時「降谷零」の情報がそれこそ映画が最先端っていう状態だったし、トリプルフェイスである彼の何かをつかんでやりたいっていう気持ちから、自分の中ではかなりしっかり色々考えて見ていたので、良くも悪くも気が抜けなくて、見ながらなんで?どうして?と質問して、こういうこと?こうなのでは?って処理していたから、ま~~~~~~~~~~~~~~ない頭つかっていたので疲れてしまったんですよね

面白かったし、それだけしっかり読み解きたいくらい巧みな構成と脚本だったなぁって心から思うんですけど、キャラクターの特性上いっぱい…考えたくなってしまう男だったからよ…

対して今回は本当に何も考えなくてよくて、思ったことと言えば園子かわいいなぁ!を0.2秒ごとに思っていたくらいなので、映画としてすっきり楽しめてよかったです

シンガポールは鈴木財閥の人間と毛利小五郎が入国した時点で厳戒態勢を敷いた方がよかったなとは思いますけど予想していても防げない規模の出来事がやってくるからしかたないよね

いやぁ今回の映画を見ていたら組織のやっていることなんてかわいいもんなのでは?みみっちいのでは?と思ってしまいましたね。都市一つぶっ壊して再建して新たな覇者!みたいなこと思ってたとしてもまだ実行してないし派手さに欠ける気がしてしまう

組織は組織で美学がありそう…というかジンあたりはそういうものを組織に持っていそうだから、ただの世界的テロリストというわけでもないのかもしれませんが。以前ジンの中の人が、ジンにとって組織は「国家」のような考えがあるんじゃないかとインタビューで答えていたことがあって、その考えになるほど~と思ったのも影響しているけど

ジンが主人公の映画来ないかな~来たら毎日見に行きます

映画の京極さん

なんとなく最近の京極さんって「問答無用!」という言葉と共に相手の言い分も聞かずに拳で解決することが多い印象があったんです。実際はどうかわからないけど印象としてね

空手の有段者だからあんなにバキバキ人殴ったら犯罪だし大丈夫なのかなって心配なのも当然あるんですが、なんでそんなに話聞かないで殴っちゃう子に…?っていう疑問もあって

今回の映画はマインドコントロールに近いものだったとしても、「なぜその拳をふるうのか」についての問いと答えがあって、よかったなぁというか安心しました

ただ園子置いて戦った方がよかったと思うんだよね…衝撃全部園子に行くよね…首もむち打ちみたいになるよね…園子もよく臓物を吐き出さないで耐えられたなって…あと前髪おりてる園子かわいかったぁ…ほんとかわいかった…はあ全部園子の話になるな

から紅の「死んでも離すな」の平次ィにも似た「絶対にはなれないでください」もとてもよかったですね…いっつも自分を大切にしてれる異性を求めていた園子がめぐりあったのが、本当に園子だけをずっと見ている京極さんでよかったなぁって思ったし、一生そばにいてくれ…って思ったよ

キッド様

今回の映画は正直キッド様映画というよりも京極さん映画だったんじゃないかなぁと思うのでキッド様…そんなに見せ場らしい見せ場あったかなぁという気もせんでもない…

ていうかキッド様そんな失敗します???????それだけレオンさんの金庫がすごかったっていうことなんだろうけどキッド様が失敗するところなんて見たくないぜ!って気持ちもどうしてもあるから、あんなふうに手玉に取られちゃうことあるかなぁって気もしちゃうよ~~~

キッド様とコナンくん(新一)の共闘とかはやっぱりテンション上がるしよかったなぁと思います。仲いいよな。あとじいちゃんが元気そうでよかったなと思いました

リシくん

出てきた瞬間犯人だってわかっちゃうくらいCV仕事してた。ドラマに藤原竜也が出てきて超いいもんでおわる?みたいな気持ち。リシくん好きだったから活躍してくれてよかった~

リシくんはレオン先生を手のひらでころころしていたわけですけど、それってキッド様も込みで計算していたのか、レオン先生を適当に泳がせておけばキッド様をはめてくれるように動いてくれると思っていたのかどっちなんだろう。後者かなぁ

哀ちゃんと江戸川くん

夫婦やんけ~~~!すごかったですね。疑似夫婦に思える会話を入れることによってバランスをとる脚本…。コナンくんの一番の理解者はやっぱり哀ちゃんだなぁと思ったし哀ちゃんは早く江戸川君を分裂させる薬を作ったらいいのになぁと思わずにはいられませんね

カプとしても個人的には好きですが、それ以上に江戸川コナンの相棒として哀ちゃんが一番好きです。かわいいな~~哀ちゃん主役の映画こないかな~~

 

 

なんとなく見出しとか作ってみたけどほんとには~~~~かわいい!よかった!みたいな感想くらいしかないからマジで内容が何もない

コナンの映画はいつ見ても面白いし楽しいしすごいなぁと思います。キャラクターは魅力的だし、みんないい子だし。映画を見ると、改めてみんなの素敵なところを見つけられるから、また作品を好きになれるしとてもいい循環をしているなぁと思います。わたしの中ではな!

最近のコナンはアクション寄りなので、もう少しミステリーに寄った映画もまた見たいな~と思うけども。とりあえずWOWOWの映画一挙放送録画しないと