奇怪で理解しがたい文字列

早口なオタクの140文字で収まらない叫びや絵を好き勝手にぶつけていく場所。すべての文が無駄に長い

一生完成しないであろうグラブルらくがきまとめ

気づいたら全然書いてないな!!!実はいっぱい記事下書きあるんですけど、それの一個一個が重くて一生書き終わらねえなって感じだったから(カバディの1~12巻の感想と13巻の感想とあなたの人生を構成する漫画すべてを紹介するという永遠に終わらないオタクの自己満足好き語りだから)生きてることを記すためにこれを書いている…生きています

毎日元気!毎日ハッピー!頭ポカポカ元気モリモリメメント・モリ

特に個別でまとめるほどでもない絵とかラフとからくがきをまとめるよ!何に使うって自分でいつか画像をDLしてアイコンにしたりするために使うからまとめています

 

f:id:pasta144:20200504185819p:plain

カリおっさんのPVが出たときにウワーーーンってなったやつ

グラブルからカリオストロことカリおっさん

カリおっさんのことは男として見ているので、普通に夢女なんですけど夢主が男でも女でもいけるうえにどちらでもおいしいってすごくないですか???????

天才美少女錬金術師、萌えの錬金術もマスターしてますわこれはさすが生きる伝説、年齢500歳超、海洋深層水で生まれ変わるぴちぴちの美少女

いつでも資料を見ないで描くのでこれも何も見ていないのですごくニュアンスです

いい加減ちゃんと見て描くようにした方がいいと思います

f:id:pasta144:20200504185851p:plain

カリおっさんに突然告白して、素の「は?」が欲しい

カリおっさんジェラピケ着てると思う

この絵には長い物語があるんですが、とりあえずカリおっさんは直球の告白に弱そうだよネっていう

グランくんが告白したら「おいおい俺様は男だぜ?」っていうし、ジータちゃんが告白したら「んもぉ☆団長さん、カリオストロと団長さんは女の子同士だよ?」って言う~~~好き~~~

そして見たい~~~見たいよ~~~カリおっさんの一瞬の思考停止~~~!

f:id:pasta144:20200504185905p:plain

PVのメイドカリおっさんが可愛かったから描いたけどあきた

キャラソンPVのメイドのカリおっさんめちゃくちゃかわいいですよね。全部かわいいけど。あれほんとに全部かわいいから全部スキンにしてほしい

冷静にそれは無理だと思うので、カリおっさんのキャラソンについているスキンで、それぞれPOSEで選べるようにしてほしい。リストとか短冊とかに設定できるようにしてほしいんだ…JKコルワみたいな方式…

カリおっさんはかわいいけど自分で描くカリおっさんがかわいくなくて萎えたのでこの段階で飽きてしまい、これから先完成することはないと思う絵です

手直ししようかなぁとは思う…せっかくかいたし…

f:id:pasta144:20200504185920p:plain

あはっ☆

アイコンはこれでもなんとかなるなって思ったのでそれもあって完成しないだろうな…

最早絵を描く理由がSNSのアイコンにしよ~しかないので、もう少し…もう少し描く理由を自分で開発したいですね

f:id:pasta144:20200504185828p:plain

たぶん2年くらい前の風古戦場

ネツァ、ヘルナル、シエテ、ガウェインとかで風古戦場やってた頃じゃないですかね…たぶん…もしかしたらこの絵描いてた時はすでにネツァ使ってなかったかもしれないですが、やっぱり風といったら我らの鷲王ネツァワルピリなので…

ネツァはわたしがグラブルをはじめてすぐに来たSSRなので、たいそう思い入れが強いです。かっこいいし大好きなんだよな~
ネツァを見ているとやっぱり男のかっこよさは器のでかさですわ!って思いますよね。ほんとにホワイトデーの描き下ろしスチルありがとう…オーマイバハムー…

これは常々清書したいな~!って思っています。思ってはいます。まず服をきちんと確認しなければいけない

夜目の一族の話のつづきまだかな~(毎度言う)

f:id:pasta144:20200504185855p:plain

たぶんグラブルアニメ(1期)開始とかのときに描いたのでは…

仕事の息抜きに描いていたのはまちがいないんですがいつだろう。アニメとかの時期だったような気がせんでもないような

ジータちゃんは結構いっぱいラフがあるんですが、どれもなかなか完成してないですね
ルリアとの水着のやつとかもあるんだけども…夏までにそれもなんとかしたいな

問題として、ほとんど全部をSAIで描いていたので、今のメイン環境であるipadに持って行くのがちょっとめんどうっていうのがあり…めんどう…めんどくさがりは本当によくないなとわかるいいエピソードですね

雑ですが雰囲気だけは気に入っているので清書したいな~って思ってるけど絶対清書したら違ったな~!って出来になりそう

f:id:pasta144:20200504185824p:plain

アイコンにしたいがために描いたカトルくん

これはたぶんカトルくんを最終上限解放したときにワーイ!って気持ちでアイコン用に描いたものだとおもいます

何か理想とする雰囲気のがあったんでしょうね…もう何も覚えてないけどゆるふわカトルくんにしたかったんだろうなって気持ちだけはなんとなく察せられます

SAIだけですべて完結させているので、ふちどりをセルフでやっているんですが途中で途切れてるしこのあふれでるアバウトさたるや…

あんま気に入ってなかった記憶はあるんですが、雰囲気が可愛くできたのでたまにアイコンにしてる気がします。たぶん

f:id:pasta144:20200504185948p:plain

前に記事に描いたことがある発掘されたジータちゃん

発掘された3周年を祝おうと思ってるイラスト

正直この時のほうが自分の絵好き~~~~悲しい~~~!!!
でもそんな大差ないですねたぶん。過去の自分のほうが輝いて見えるとかそんな感じでしょうね

いつかこのジータちゃんもなんとかしてリメイクしてあげたいなって気持ちだけは持っています

そして想像以上にグラブルのどうでもいいらくがきが多くて驚いています。そしてまだまだあるんだよな…ゼタベアとか…ユエルちゃんとか…

 

 

そんなわけでまだまだいっぱいあるらくがきまとめをちょこちょこアップしようかなと思っています。生存の記録だよ

イラストアップしたきり全然記事に組み込んでない絵とかもいっぱいあってなんのためにアーカイブとしてこのブログを作ったのかという疑問もあるよ

 

そんなわけで世間ではいろいろ大変ですが、うまくバランスとってゴキゲンにつとめて生きていきたいですね。難しいけど。でも生きるってそもそも難しいからまず今日生きてるだけで偉いですからね。だってほらこんなにかわいい。生きてるだけで偉いんです。エレンのママもそう言ってたよ

誰かのためにご飯をつくることも偉いし、今日はダメだったなー!!!って自分を振り返ることができるだけで偉いし、なんもやってねえや~!って笑えるならそれだけでも偉いのは偉いと思うんですよね。笑えるって元気ってことだからね

元気でいることって絶対に偉いから元気ってだけで今日もわたしは最高だったな!たとえ書きあがってないラフがこんなにあってもね!仕上げなきゃいけない仕事のラフがまだまだあるなかでこれを書いていてもね!

よくないよ!仕事に戻ります。わたしは元気です

ちなみにこの自粛期間もありがたいことに普通にお仕事があるので普通に出勤して普通にお仕事していますが、なぜかアプリに取られる時間がくそくそ増えてしまってアスタリアでいっぱいリオンくんとか覚醒しました。好き