奇怪で理解しがたい文字列

早口なオタクの140文字で収まらない叫びや絵を好き勝手にぶつけていく場所。すべての文が無駄に長い

最近はスターレスに通ってるんですよ

f:id:pasta144:20201118113632j:plain

結局2個買った

ご機嫌よう!群れるだけの脳の家畜!!

そんなわけで最近ブラスタにハマっています。こちらは物騒な挨拶の元ネタです

youtu.be

いろいろあった結果WとBのアルバムを買いました。好きな言葉は思い立ったが吉日!腹が決まったら即行動するところが長所です!

わたしにブラスタ伝道をしたのは職場の隣席のリンドウの女なのですが、リンドウの女がゆえにC(「Salva me」が入ってる)とP(リンドウのアクスタとメッセージがある)のアルバムを持っていたのでまあそれを借りてね…アプリ自体はその昔インストールだけして全然ハマらず消したんですが、これを機にちゃんとやるか…って思ってやったらまあ…ね、ほら。これですよ

見て。行ってきたの。SEGA

f:id:pasta144:20201116203121j:plain

最初晶バルログしてんのかと思った

f:id:pasta144:20201116203116j:plain

雷神の虎さん背負ってる藍ちゃん超好き

f:id:pasta144:20201116203102j:plain

顔良~~~~!!!!最強顔面所持王~~~!

f:id:pasta144:20201116203107j:plain

このリンドウのおくちがプリっとしててたいへん良いです

f:id:pasta144:20201116203112j:plain

C全員引きでとったのにカメラ降ろした瞬間の写真しかなくて泣いた

f:id:pasta144:20201118113629j:plain

ハロウィン吉野最高すぎんか

池袋とか2年ぶりくらいに行きました。このどすけべリボン絵大好き。モクレン首死にそうだけど大丈夫?
ていうかね、あのね、当方ピアスの穴を描かれるのがとても好きでね………へへっ…いいよね。ピアスのキャッチとか描かれるのも好きです。ジッパーのぎざぎざとかブーツとかデニムのステッチとか

あとイラスト描いてるYSKさん、女性は丸爪、男性はスクエア爪を意識してるらしくて、もうね、めっちゃ好きなんですよ。女丸爪男性スクエアっていうのがね、わかる。超好きなのよ。自分が絵を描くときもその印象で描いてる(どうでもいい情報)

あと全員撮ったつもりでいたけどびっくりするくらい撮ってなかったです

「花ほどく」の柘榴の全身衣装とか衝撃すぎて撮るの忘れててとても悲しいです。知らんかったんですが、あれ下半身の袴の両サイドばっくりあいてるんですよ。驚きだよ。袴って(たぶん)そういうもんだけど上着が圧倒的に短いので肌しか見えないんですよ。どうしてるの…ふんどししめてるの…?
クリスマスのSalva meリンドウもどんなパンツやねん!って思ったけどまあV系女形でよく見たといえばよく見たよね。吉野とかもね。よく見たよく見た

吉野といえばハロウィン吉野超かわいいじゃないですか。上に羽織ってるジャケット、びっくりするくらいスカスカで笑いました。スカスカじゃん!!!!!ブラスタだ!!!!!ってなった

ブラスタの服、本当スカスカ。肌にヒモしかかけてないのか?みたいなときある。いやさすがにそれはないけど。でもイメージ上ではそれくらいの時ある。雪花の黒曜とか。雪花のモクレン超好き~~~~!!!!!!!!
たぶんわたしが黒曜のおばあちゃんだったらブレキンの衣装とかシャツ縫ってる

ブラスタはみんな全裸の上に穴だらけの布かぶったみたいな格好(露出面積が広いと言いたい)してるけど、ホワイトデーのPはみんなしっかり服着ててよかったなって思いました。マイカ様がスカスカの風通しいい服着てたらちょっといけない気持ちになっちゃうもんね…モクレンもね…まあCだけどねモクレンは…
わたしはCの通常衣装のモクレンのへそもいけないものを見る気持ちで見ています。すけべな目で見ちゃう…ごめんネ…

f:id:pasta144:20201123002223j:plain

参考:モクレンのへそ

あとPのバレンタイン衣装、マイカ様とメノウの衣装の鎖骨まわりとかオフショル感とか超好きです。かわいい~~~!みんなピアスがトライアングルなのもかわいい~~~!たぶん原典が「はつ恋」だからだと思うんですけど。ウラジーミルとジナイーダとピョートル的なね。かわいいよね。好き
メノウのピアス貴重な気がするからうれしいよね。ピアスに髪のオレンジ映り込んでるところも芸こまで好きです。写真ないんかい

あと全身見れてよかったな~!って思ったのは、雷神衣装のリコとか。写真ないんかい。すまん
リコ、手先は黒マニキュアつけてるけどあんよ何もつけてなくて「何もつけてないんか~い!」って言ったin池袋。雷神衣装いいよね。曲も良いよね。雷神ほしくてBアルバム買いました

わたくしは若かりし頃おバンギャルだったので黒マニキュアに黒口紅は必須だったんですけど、黒マニキュアってめっちゃすぐはげるしはげるとめちゃくちゃカッコ悪いからほぼ毎日塗りなおしてたんだけど、リコもそういうことしてんだろうな…って思うとほほえましくなっちゃうね
あ、でも今の時代はジェルもあるからな…

 

始めて30日のもろもろをまとめてみたよ

なんとなくまとめたいから絵にしてまとめようと思ったんですけど、絵を描くのに時間かかりまくってこんなに遅くなってしまったのでもうここのイラストにまとめたやつはいつかアップするわね。自己満足だからね。わたしは何事も配布物のようにまとめてみることで自分の考えを整理するタイプのオタクだからつい作ってしまうのよね。まあ実際それでプレゼンもするのでいいんだけれどね

基本このエントリ自体は11月20日くらいに書いてたんだけど公開日のずれこみは全部この絵のせいです。てかWイベ~~~!!!!!!メドレー地獄かよと思いながらがんばって覚醒までさせましたよわたしゃ。頑張ったね。連勤だね。頑張ろうね

みんな好きだけどちむWとB、とくに晶とヒースくんが推しですね。もうね、はい。そうだね。そうですね

ヒースくんはオタクとしての好み詰め合わせ大好きセットって感じなので当たり前にめちゃくちゃ好きだし最初に公式サイトでキャラを見たときも絶対に好きって言い切ってた子なので約束された勝利の推しなんですが、それとは別に晶のギャップに落ちてしまってとても不本意ながら晶がいちばん好きです。めちゃくちゃ悔しい。でもこんなの好きじゃん?仕方ないよね。なんか須田(パルマR)に恋したあの日を思い出しました

いやなんで晶が好きなことが悔しいかっていうと*1あまりに長かったので端折りました

あと最初は結構ノーブルすぎて難しいな…って思ってたリンドウも闇を感じるっていうか心の重さが2トンある佐伯虎次郎(さわやかで容姿端麗で器用で何でもできる完璧な男でありながらすべてが順風満帆というわけでもなく、それでいて腐ることはなく、けれど他人に見せない深淵を感じさせる、誰にでも人当たりが良くて優しい印象を与えながらもその実誰よりも冷たいのではないかと思わせる雰囲気さえも纏い、そのうえ性癖をこじらせていそうな男性のイメージ集合体)ぽいのかなって思ったらすっげー好きになりました。リンドウ誰よりも心の奥にいろんなもの抱えてそうで滾る~~~そしてリンドウは言う事が真っ当なので好きです。というかリンドウに限らずブラスタの面々がたまにぶっこんでくる超絶正論シリーズ好き。「酒は二十歳になってから」とか

 

ブラスタにハマってたのしいな

ブラスタは始めたばかりの人にとって〈スコアを上げる〉というのが一つの大きな課題になると思うんですが、イベントミッションにしろストーリー解放ミッションにしろ、どうしたってこの壁がつきまとってしまうので、ちょっととっつきにくいところがもったいないな~って思いました

わたしも壁にぶち当たっている最中ですが、なんというんでしょう…アッ…これグラブルの編成みたいなもんなんだな…って思って編成組むようにしたら多少楽しくなりました

あとやっぱり曲に原典があるっていうのが個人的には大きな魅力だったな~と思います。ブラスタのおかげで昔読んで挫折した古典とか、手を出したくてもなかなかできなかったオペラとか、まだ鑑賞には行けなくても通勤中に本を読んで勉強したりしているので、毎日の通勤がとても楽しいです。ブラスタのおかげ

 

始めて30日そこそこでイベSSR1~3枚とるくらい頑張ってるからたいしたもんだと自分を誉めてあげています。偉いぞ!(CV大石秀一郎

まあちんたら絵を描いてたらメドレーイベも終わってストーリーイベのWが来てしまったわけですけどWはね、ほんとにね、ファンブックの晶とメドレーイベの黒曜しか★5いないから詰んでますね。メドレー黒曜ブレキンにしか使えないしね。始めて一か月なのに茨すぎんか

一か月そこそこのぴーぴーの赤ちゃんなのでカードが足りないしヒロレベ足りないしもうね、R入れてイベント走ってますけど気合で今回もシン4枚取れそうなのでよかったです!
最早今回は★5の柘榴つっこんで柘榴のスキルでオート回して頑張ってる。柘榴がんばってくれてありがとう。メドレーの時は★5リンドウをぶっこんでいました

そんなことよりOut in Outマジかっこよくない…?晶好きすぎて死ぬかと思った


TeamW「Out in Out」MV

ストーリーはまだシーズン2の「秘密が多すぎる」を開放している最中なので読んでないんですが、年内には追い付くから待ってて…待ってて黒曜………

 

オタクの必然的選択

ブラスタハマった理由ってあげたらいろいろあるっちゃあるんですが、晶のSingerが小林太郎だったことや、ケイ様のSingerが藤田玲だったこととか、ヒースくんのMC兼CVが井出卓也だったこともそこそこ大きいのかな~と思います(敬称略)

藤田さんに関しては昔BASARAのオタクをやっていたのもあるし、イデタクに関しては昔ココア男。をちょこっと追ってたのもあるし、小林太郎氏に関しては言わずもがなグラブルなので、好きなものがちりばめられていることを知ると距離って縮むし意識を傾けるから、音楽を聴くにもアプリを楽しむにも沼るにも早いよねっていう話ですよ!

グラブル太郎はこれが特に好き

全然レッミ~~~フィ~~ルザパゥワ~~~~~(サビ)してくれなくて笑った。サビが特にかっこいいんだ。あとジャケのベリアルがいいんだ

www.youtube.com公式でフル視聴だしてるのでParade's lustもおすすめしておきますね、これも太郎が歌っていてたいそう良いです

 

なんだかんだいろいろあったけど、""""癖""""が噛み合ったのがいちばん大きい気がします。バンギャル心うずくもんね
あとやっぱり一緒に作品の会話が出来る人間がいるって大きいな~って思う。好きなものに関して対面で会話できるって大切だな。晶の誕生日もリンドウの女と一緒に祝いました。ワーイ!

いろんなものが混ざってハマったのには違いなんですけどね。晶のギャップとかね。曲に原典があるところとかね。バチバチにピアスがあいているとかヒールはいてるとか化粧してるとかね。いろいろあるけどね。

結論楽しいから嬉しいです!
今めっちゃ頑張ってシーズン2あけてるけど関係値ストーリーがいちばん演目について話しているので、後続はあれをすぐ読めないの結構悲しいな~~

ギィに頑張って原典の話をするけどまったく伝わらない銀星シリーズめちゃくちゃ好き

 

*1:まず全然好みじゃないんですよもう怖いくらい好みじゃない。好きにはなると思うんだけど、でも一番好きになったりはしないっていうか、そういう意味で「好み」ではないんですね。好きにはなります。でも一番好きにはならない。そういう感じのキャラなんだけどなんで~~~~!?なんで一番好きになってしまったん~~~~!?!?!?恋は野の鳥ってか~~~!?(突然のカルメン)そもそも好きなキャラは人気がなければないほど嬉しいタイプのオタクなのでこんなにも人気ある男を好きになること自体まず怖い。まず根本的に、チャラい男は好きなんですが、やっぱりそれも一番好きにはならないんですね。わたしは自分がバカなので好きなキャラはどうしたって「頭のいい人」になりがちで、ブラスタで言うなら間違いなく鷹見(眼鏡が好きだから)、銀星(文化芸術に強い上に他者崇拝が異常だから)、メノウ(様々な解釈を自分の中に持つから)あたりなんですが、な、なんでそうなった~~~~!?!?!?!?!?!正直晶が原典読まないし~みたいなことを言うたびに「ハァ…………………………」ってくそでかため息をついてしまうし君のそういうところよ…ほんと…シンガーとしての矜持をそこまで明確に持つなら酒と煙草もやめなよ…とか思っちゃうんだけど(クソババア)これは夢女のわたしと現実のわたしがシンクロしてしまうから起こる恐ろしい現象であって、この現象はなにかっていうとつまり〈普通に好き〉なんですね。こわ!!!!!こわ!!!!!!!!!!!ただオタク的に好きだったら晶はね~~~こういうところがいいよね♡ってなるし、酒と煙草やっててあの歌唱力だからいいんだよね~ってなるし、晶は原典読まないところがかわいいからいいのよとか言ってる。そう思う部分はある。確かにある。それはわたしのオタク心なんだけど、三次元を生きているわたしは自分自身が社会の歯車の一つとして生きているという自覚があってしまうため、晶の年齢とか考えてしまうしもうちょっと真面目に生きなよ…!とか思っちゃうからこうなるしつまりめちゃくちゃ重い女なんですよ…!こわ!!!!!ジプシーの男に恋した貴族令嬢かよ!!!!!わたくしのお父様にご紹介するにはもう少ししっかりとした口調と教養を身に着けていただかないと…みたいなそういう感じだよ!!!!だから怖いんだよ!こわ!!!!!自覚があるから…こう…晶のことが好きなのが悔しいし自分でもいやだな…って思うし単純な恐怖ですよこれは。恋…恋だというのこれが…こわ。怖いしかない。恐ろしい。恐ろしいから晶のことが好きなんだけど好きって認めるのも難しい…この気持ちは何…。待って何かの作品で本当は愛しているのに自分の中に愛という感情がインストールされていないがために愛がなにかを分からずイラつき攻撃してしまう話が何かあったよね…わたし知ってる…何……アッ!!!!!チートラの青田淳(一年前)だ!!!!!!!!!話が逸れまくったけど、だから晶が何か話すたびに「そういう軽薄なところがな…」って思ってシュン…とするんだけど、お芝居の加減がいつも予想外というか「こう来ると思わなかった」っていう抑揚やニュアンスで来るので…もう…むっちゃくちゃ…めっちゃくちゃ………ものすんごく好きなので……………しゃべると好きになっちゃうので…原典読まないところとかどうしたって好きって思えなくてもそれ以外が普通に好きなので…もう好きになっちゃうし歌うともっと好きになっちゃうので…………だってあんな…こんなちゃらんぽらん(失礼)な男が歌うとあんなとか…ど、どうなんですか?ヤバくないですか…?今はまだアプリでね、晶が〈歌っているという設定〉みたいな感じで済んでるところがあるけど(歌う晶を見てないから)仮にいつかなんかでどう見ても〈明らかに晶が歌唱してます〉っていうのを見せられたらもう、どうしたらいいんですか…泣いちゃうでしょかっこよくて…好きで気絶しちゃうでしょ…どうしたらいいんですかね……何この恋愛相談みたいな終わり方………わたしはどうしたらいいんですかケイ様………