奇怪で理解しがたい文字列

早口なオタクの140文字で収まらない叫びや絵を好き勝手にぶつけていく場所。すべての文が無駄に長い

シリウスみたいな輝く瞳

#ブラスタイラコン パラロス嬉しい~~~!!! - ゆうきのイラスト - pixiv

S3の4章、予想通りなカードになりそうですけど(対決的な意味で)ついにパラロスが公演実装されるの嬉しすぎ~~~!!!!!と思って衝動的に描いたマイカ様です

全然パラロスのイメージこんなんじゃなかったんですけど、イメージが全然絵にならなかったので蛇行しまくって気づいたらこの形で着地しました
衣装はねつ造です

パラロス、Pの中でも1,2を争うほど好きだったので公演実装めちゃくちゃ嬉しい~~~~!でもこの曲公演になる時絶対Pヤバいよねどう考えても不穏~~~!って話してたからそれがつまり今なのでそれも怖い~~~~!でもわかる~~!今来るよね~~~!

ついにパラロスのMVが見られるのか…!?と思うともうわくわくでドキドキです。楽しみ~~!やっぱスタメン銀星なのかな…

Pには珍しく色っぽいというか艶っぽいというかセクシーというかエロスな曲なので、なんというかいいですよね。Pでは僕捧が一番好きなんですが、僕捧とかパラロスとかそこそこダークな雰囲気もPに合うよな~と思います

Pはキラキラって本編で言われてたりもするけど実際人間関係は一番ぐちゃっとしているし。でもそれぞれのキャラがもつ清潔感と高潔さがPのキラキラにもつながっているのでわかる部分も多いんですが

「陽はここに」とか「虹の彼方へ」とかもめっちゃいいもんな
とくに「陽はここに」は原典をかなり翻案してるけどリンドウの顔面でリンドウが客に向かって「君の笑顔を守るため生まれてきたんだ」とか歌ってるんだなって思うと客席にいるリンドウの女たちみんな死んじゃうよなっていつも思う

いずれにせよ、常に治安が悪く不穏な雰囲気がたれこむスターレスにおいてはいろんなことがありますが、とりあえず目の前のパラロス公演を楽しみたいなと思います
Bの「無敵」も気になるけどネ…楽しみだね。おそらく対決だと思うのでわたしも微力ながら応援しますが、みんなにとっていい感じに落ち着くといいよね

ていうかスターレスって小競り合いが絶えないけどみんなわりと仲良く(…?)過ごしてるからすごいなぁと思う

だって「松明を持たず行け」の鷹見という名のサメ🦈の話のあとで結構鷹見と大牙普通にしてるしShooooout!!!ではWみんなでスターレス内サバゲーみたいなことして遊んでるし…切り替え力というか割り切りがしっかりしてるのかな
あんまずるずると引きずられない感じはすごいなと思います。それくらいじゃないとあの店でやってられんのかもしれんな

 

ちなみに加工前のオリジナルカラーはこんなん

f:id:pasta144:20210131134409p:plain

この路線で行く予定だったんですがマイカ様ぽくはないかなぁと思ってピンク寄せにしてみました。なんで一発で思った色をつくれないんでしょうか

本当はPhotoshopとかでもう少し細かくカーブの調整とかかける予定だったけど1時くらいから急に描き始めたからね…完成したの4時くらいだったから…さすがに眠いかなって…………

 

f:id:pasta144:20210131135738j:plain

これが

f:id:pasta144:20210131135741j:plain

こうなります

線画の不備をごまかしまくっているな!

最近は仮色を置いたらそのままそのレイヤーを使って、だいたい1枚でゴリゴリ色塗りするようにしているのですが、レイヤーを行ったり来たりする手間が省けて楽な気はします

でもセンスがねえから…なんか…すごい無駄な色抽出とかすごく無駄なこといっぱいやってるんだろうなぁ…という自覚がある…慣れたら最適化されていくかな…

 

おまけ

f:id:pasta144:20210131135324p:plain

カーマイン加工でマイカ様カラー抽出です

優柔不断だからいっぱいつくっちゃう~~~マイカ様だからこれでもいいかなぁと思ったんですが、せっかく塗ったしな…と思って赤み強めのやつを最終版にしました