奇怪で理解しがたい文字列

早口なオタクの140文字で収まらない叫びや絵を好き勝手にぶつけていく場所。すべての文が無駄に長い

灼熱カバディのらくがきすぎるらくがき2

グラブルとQpotのコラボカフェに行ったこととかブラスタのセカンドアルバムが出たこととか灼熱カバディの単行本感想のつづきとかいろいろ書きたいことはあるんですがやるべきこともそこそこ多いのでTwitterにあげてた灼熱カバディの絵とかまとめるついでに軽くふれてこ~~~!っていうエントリです

のちのち支部にもまとめようかなと思っているのでTwitterのをそのまま(全部ではないけど)ひっぱってきています

支部はもうちょっとちゃんと加工とかトリミングしたもの出すんじゃないですかね…わからねえが…

 

f:id:pasta144:20210508172404j:plain

突然の高谷煉ことレンタカですよ。これはお誕生日でしたね絵です
灼熱カバディ初回放送日が誕生日というこの男、さすがだなと思いますね

これ、本当はアニメで奏和の練習試合が終わった時に『実花(単行本18巻に登場する女)に誘われて練習試合見に行ったけど相手チームのエースが超カッコよくて写真撮らせてもらっちゃった~!』っていう絵にしてアップしたかった絵で、その下書きでとりいそぎ誕生日を祝ってみたんですがご覧のとおり練習試合終わっても完成していないです

本当にレンタカの髪は謎。ちゃんと完成させたい気持ちが強い絵なのでいずれ必ず完成します

 

f:id:pasta144:20210520011049j:plain

放送するから見てねっていうのを井浦にやってもらった絵
フリートにぶちこんだらぁ!と思ったので16:9で作成しています。割と灼絵はスマホいっぱいに表示させてやるよ…と思っているので、16:9で作成することが多いです
ちょっと顎ながいので支部にあげるときは若干整形しよう…

放送1時間前くらいに超急いで描いたやつなのでいろいろ見逃してほしい感じですが、髪の毛のパラパラ感と目つきは個人的に気に入っています

自分は絵を描くときにペン設定によってうまくかけるかけないが結構はっきりでるような気がしているんですが、これくらいの太さでワーーーー!って描くとなんかごまかしきくしちょっとポップだしでおさまりが良くなるような気がすることに気づき一瞬ハマっていました

望月けい先生の影響がバリバリに色濃い絵ですね

f:id:pasta144:20210520012957j:plain

これは部長登場前になんか部長描いておきたいね…ついでにグリザイユで塗ろう!!!!!って思って超絶後悔した絵です

部長描くときは切れてる唇を描きたいので赤く塗っちゃうんですが、なんか紅さし男(?)みたいであんまうまく塗れなくてな…

目に見えてごまかしまくっているのがよくわかる一枚

f:id:pasta144:20210520013319j:plain

サッカーするゴシ

放送前か3話までの間に描いた絵だと思います。アニメだとカットされてしまったんですが、夜の公演でゴシがカンカンでリフティングをしながら考えをまとめるシーンがあって、そこがとても好きなので…

ゴシ、足元になにかあると自然と蹴りそうなところが好き
宵越の好きなところは『スポーツ嫌い』だと自分でも思い込み、サッカーに対して腐った感情を持っていたこともあったけれど、その腐っていた時でさえ「サッカーに費やした時間を無駄だった」とか思わないところです

合宿初日の夜もそうですが、どんな環境も、どんな出来事も砥石に変換して成長していく宵越は本当にかっこいいし、その「不倒」の心が気持ちいいですよね

サッカーボール、ちゃんと描こうと思ったんですが飽きてしまいました。本当にちゃんと完成させてほしいですね。支部にあげるときはちゃんとサッカーボールにしよう…

 

f:id:pasta144:20210520014141j:plain

アニメ4話は待ちわびた王城正人初登場回ですが、部長の登場をなんとしても…なんとしても祝わなきゃ死ねない…!という気持ちで急いで描きました

もう本当に、王城正人はね、マジで魂注がないとろくな絵にならないので今後雑な気持ちで描くのはやめようと思いました

f:id:pasta144:20210520014404j:plain

そして部長アニメ登場うれしいな!というよろこびの気持ちを佐倉に表現してもらいました

佐倉、アニメでどんなふうに登場するのか楽しみですね

 

f:id:pasta144:20210520014541j:plain

灼熱カバディの連載を追っているオタクの10割は17巻発売日に黙っていることができなかったと思うのですが、わたしも例にもれず黙っていられないオタクだったので下書きから一生進む気配のなかった井浦を流用して発売日をアピりしました

これは実は初めて描いた井浦で、今と結構絵柄も描き方も違う気がするけどまぁ気のせいかもしれない

17巻は練習試合最終話『STRUGGLE』を知っている人間全員に読んでもらいたい『STRUGGLE2』という話が収録されているのですが、練習試合も放送したし、アニメだけ見ている方に読んでもらいたいほど素晴らしいお話です

特に井浦をちょっといいなーって思っていたり好きだなーと思っている人は絶対に絶対に読んでもらいたい

正直灼熱カバディを読んでいるオタクで井浦慶を好きじゃない人はいないと思っているんですが、その井浦慶がカバディに捧げた6年間の一つの結実が描かれているし、「凡人」である井浦慶が諦めず歩き続けた気の遠くなるような道のりには必ず感動すると思います

17巻は正直どれだけハードルを釣り上げても絶対にそれ以上の感動を得られるという確信があるので好き勝手言える

どんなに長いと思っても168話『STRUGGLE2』を読むためだけに灼熱カバディを167話読んでもらいたいんです。それだけの価値がある一話だし、この一話を読んだときに、絶対に167話読んできてよかったって心から思うと思う。17巻の書影が出たときのTLの阿鼻叫喚も懐かしいです

そしてこれは灼オタクたちを泣かせまくった17巻の表紙のメイキング動画

かっこいいよな、井浦慶。大好きだな井浦慶。本当に大好きだ井浦慶

 

f:id:pasta144:20210520021436j:plain

灼熱カバディの連載を追っているオタクの8割は18巻発売日に黙っていることができなかったと思うのですが、わたしも例にもれず黙っていられないオタクだったので超絶スランプで絵描けねえ~~…ってなってた中ざっくりワンドロで絞り出した絵がこちらです

高谷煉のことが好きでクソデカ感情をぶちまけたエントリも書きましたが、もうね、数多くの高谷アンチを高谷大好きに転嫁させ沼にドボンさせた話が収録されているのでね、高谷煉が好きな人には絶対読んでもらいたいっていうか普通に全人類に灼熱カバディを読んでもらいたいので人類のみなさんは本当にお願いします

17巻でいっぱい語ったからもう多くは語りませんが、灼熱カバディが大好きだな~…ってしみじみ思う素晴らしい巻です

 

f:id:pasta144:20210520022352j:plain

これはアニメ7話『STRUGGLE』ありがとう絵です。これも超絶スランプでしんどい…と思いつつなんとかかきあげたのですが、そういう状況じゃないと描けなかったかもしれない井浦の表情のような気もして、気になる点も多いけど愛しい一枚です

灼熱カバディは作者の武蔵野先生のとてつもない努力と愛によって4カ月連続刊行しているので、アニメ放送期間中1~4巻が各電子書籍配信アプリとかで無料で読めます

さらに連載しているマンガワンはそもそも毎日無料で最大8話まで読めるので、ぜひ連載も追ってもらいたいな…本当に面白いんだ…今の試合もよ…というきもち

何よりもマンガワンだと「ちょい足し」というマンガワン限定コンテンツとして四コマだったりイラストだったりがあるので、本編の補足だったりエピローグだったり日常だったりなんならキャラのプロフィールだったりも見られるのでとてもお得です

大山律心戦のちょい足しは本編を補足する意味でも重要なものが多かったと思います。もちろん読まなくても面白いですが、余白の部分としてなるほどなぁと思う良さが詰まっている

 

 

 

 

というね。らくがき詰めでした

はーー本当に、灼熱カバディを好きになってからこんなに嬉しくて楽しい2カ月があったかしら。というくらい、アニメがあって、連載があって、単行本が発刊されて…
日々の喜びがものすごかったです。好きになってよかったなぁカバディ

もちろん漫画には合う合わないも向き不向きもあるので、誰もが楽しめる作品というのはないと思いますが、それでも灼熱カバディをたくさんの人に読んでもらいたくておすすめする理由は、とても気持ちのいい漫画体験ができると思っているからです

スポーツ漫画で「勝敗」以上に「成長」する物語が見たい人だったら、きっと楽しめるんじゃないかなぁと思います

ほんとに全人類読んでくれ~~~~たのしいよ~~~

 

らくがきすぎるらくがきの1はこちら。マジでらくがきです 

m7q.hatenablog.com

女子トレスなので絵柄的に嫌だなって人もいるかもしれないから載せはしないけど頑張ったから見てほしい合宿外周レースで見事一位を飾った佐倉のウイニングライブ〈うまぴょい伝説〉スーパークリークトレスです