奇怪で理解しがたい文字列

早口なオタクの140文字で収まらない叫びや絵を好き勝手にぶつけていく場所。すべての文が無駄に長い

思ったよりもいっぱいあったらくがき

ハードディスクデータ整理なのでなんでもないらくがきをバンバンあげていく

SideM

f:id:pasta144:20190817152709p:plain

何も見ないで描いた咲ちゃん

何も見てないので、もみあげとかいろいろちょっとアレなんですよ。手も短いし…

これは清書したいな~!って思ってずっと清書しないで何年か過ぎました。いつもそうだ、お前は…

咲ちゃんと本来の、男性として生活を送っている「僕」に思いを馳せていたころです

わたしは咲Pではないですし、咲ちゃんのこともすべてを知っているわけでもなければ、考え続けているわけでもないので、Pのみなさんのような解釈ではないかもしれないんですが、咲ちゃんの存在を考えたときに、どこかで必ず「僕」との折り合いをつける日が来るんだろうなあってぼんやり考えたりするんですよ

というのも、なんとなく咲ちゃんって「水嶋咲」と「僕」が別人な感じがするんですよね。違ったら申し訳ないんだけど…そう感じるところが少しあって、それって寂しいなあって思うんです

「水嶋咲」って“ほんとのあたし”と“なりたいあたし”が混ざってるんじゃないかなって思うところがある。“なりたいあたし”は“ほんとのあたし”の先にいるから
現状水嶋咲にとって、「僕」って少し遠く感じるというか、「ほんとの自分じゃない」って思っているから、希薄だなって思う

咲ちゃんにとって性別って些末なことではあるけど、でもその性別に一番捉われているのって咲ちゃんじゃない?って思ってしまうのが、この「僕」と「水嶋咲」を見ているとちょっと感じるところでもあって、それは単にわたしが咲ちゃんを腑に落としていないだけのような気もするから何とも言えないところでもある

極端なことを言えば、今「環境が水嶋咲を受け入れている」状態で、「水嶋咲は外を見ていない」ともとれちゃうなって気がするんだよな~そして咲ちゃんはそれでいいとさえ思っているような印象も受ける。「水嶋咲はステージにしかいない」から
本当の自分が出せなくて窒息しそうだった北村想楽よりも世界が限定されてるのしんどくない?

とっておきだけを集めた箱庭が幸せかどうかって、儚くて悲しいなって感じちゃうんだよ…だって咲ちゃんはもっともっといっぱい愛されて大切にしてもらうことができるのに、結局自分の半径3メートルのとっておき空間みたいな感じがちょっとしちゃうのよ

咲ちゃんのかっこよさもかわいさも、水嶋咲だから誇張されるものはたしかにあるかもしれないけど、でも「僕」と「咲ちゃん」の考えに違いってきっとないじゃん?好きな食べ物も同じだし、怒るポイントも、悲しむポイントも、感じる善悪も同じだろうし

つまりよ~~~~どっちも咲ちゃんだし、「僕」あっての「咲ちゃん」だって咲ちゃんから言ってほしいナ~~~って思ったり…する…けど言ってたらすまんな…………

咲ちゃんって別に女の子になりたいわけでもなくて、自分が考える「カワイイ」を心から楽しみたい、誰に制限されることなく、全身でその喜びを表現して生きていきたいからこその姿だと思うから、、、いや~~~わかんねえよな!弱冠高校生に「きみはぜんぶがみずしまさきなんだよ…」って言ったところで…って感じだし、そんな分かったようなムーブされてもわたしだったらキレるから難しい、とても難しい

だってわたしは咲ちゃんじゃないから咲ちゃんが抱えてる問題の重さも深さも分からないもん

人生のこういう問題って、どんなに似た悩みを抱えた過去があったとしても、その人にしか解けない答えだし、その人しか導き出せない方程式があるはずなので、やっぱりみんな自分名義の人生を生きてるんだよな…哲学か…サイドフィロソフィー

おれぁステージの上にしか存在しない「水嶋咲」の寿命を感じながら花火みたいにパッと生きるんじゃなくて、咲ちゃんが生まれてから今までの全部がパピッとハッピーで死ぬ瞬間まで最高に水嶋咲でいてよかった!楽しかった!って思ってほしいんだ

なんでこんなことを考えていたかというと、女の子に恋する咲ちゃんの夢小説とかで読みてえなって
水嶋咲として出会った女の子に恋するんだけど「あたしは“あたし”じゃないあたしがいるって言わなきゃ!」ってなったり、「あたしが好きって伝えたときどう思うんだろう?」とか、「あたし」と「僕」が行ったり来たりする夢小説がわたしは読みたい

  

f:id:pasta144:20200504185750p:plain

元ネタはグラブルのゲーム内スタンプだよ

四季わんわん

グラブルゲーム内のチャット用スタンプが元ネタです。ファラちゃんっていう少女騎士(語尾がッス!)をトレスしました

アイコンにしよう~と思って描いてたので、いろんなところがぶつ切りなんですが、アイコンにしたときにもそのぶつ切り感がめちゃくちゃ出ていたため、あんまり活躍することなく格納されました

 

f:id:pasta144:20200504185952p:plain

福岡チェリブ後あまりのことに意識が死んでいた

サドライ福岡のチェリブよかったよね

今のところ渡辺みのりが二次元で一番好きな「男」としてみている男なので…平たく言えば夢女ランキング第一位ってことなんですけど、まあそういう感じなので、チェリブはいろいろ死んでしまいましたね…

ていうか歌ってるときに渡辺みのりに見えるんだよな~みのりが歌ってたんだよな…このチェリブは…本当に…迎えに来たよこの手を取って~♪で跪いてガーベラの花束を差し出していたのも渡辺みのりだったんだよな…は~~~~迎えに来てくれたな…………って気持ちがあふれまくっていた絵のラフです

それとは別にノーマルにチェリブよかったよ~!!!って気持ちもあるんですが、やっぱり好きな男ってどんなに描いても気に食わないので、これも完成しないんじゃないでしょうか。どうにかして完成させたいですね

 

その他 

f:id:pasta144:20191221174502p:plain

アーちゃんのお腰のリボン結構インパクトある

これは2014年くらいの絵だと思います。たぶん色塗りの実験的に描いたアーちゃんだったと思う

アーちゃんは漫画とアニメで結構キャラが違うなと思うんですが、いやアーちゃんに限らないか…限らずいろいろ違いますが、どっちかというとアニメアーちゃんのイメージで描いています

わたしも雀ヶ森レンが好きな女だからよ~~~~~アーちゃんはそういう意味でライバルでもあるので、好きは好きだけど好きっていうか~~~

アーちゃんとミサキさんのライバル関係もとても好きでした。アーちゃんはキャラソン出なかったのがちょっと残念。しゃーないか。キョなんとかさんとテツと一緒に歌えばよかったのに

 

f:id:pasta144:20200504185743p:plain

ゆめかわっ♡

夢川ゆいの見た目が超好きなんですわ…なのでプリチャンでもまりあちゃんが好きなんだ…まりあちゃんとすずちゃん尊いです~カワイイ~♡

ゆいはキャラクターとしてもすごく好きで、らぁらとは違ったまっすぐさというか、素直に未来を信じて夢をあきらめないその姿あまりにも眩しすぎませんか…

全体的にタッキーも含めてキャラ濃かったけども…アイパラもたのしかったな~~ガァララかわいかった…

 

f:id:pasta144:20200504185803p:plain

いちおうのせる、、、、、

全体的にいや、どうかなって思う絵なんですけどまあ描いたから…雰囲気だけは好き、雰囲気だけは…

一番どうかなっておもうのは、文字の位置が真ん中じゃないことですよ。わりとわたしが描く絵にはありがちなのでもうアレすぎてなんでもいいんですけど

BANANAFISH読み終わって、本当にしばらく英二とアッシュのこと考えては涙をうかべてしまい、集中しようと思ってもすぐ二人に思考を引っ張られ、正直3日くらいマジで仕事が手につかなかったときになんとか少しずつ切り離そうと思った産物がこれです

後にも先にもここまでがっぽり虚無になった作品はBFだけだったなあと思います
虚無というか、心が二人に侵されてしまったというか

BANANFISHは読んだ後めちゃくちゃツイートしまくって虚しさをごまかしたり理屈というボンドで穴埋めしたりしてたんですけど、なんとなく読み返したくなった時にそのメモを掘り返すのも面倒なのでいつかここにこっそりまとめようかな~

 

f:id:pasta144:20200504185523p:plain

リプ来たキャラを描くやつ

かなり前にはやったやつ。なんとなく絵描きたくて募ってみたやつです

基本的にこういうのってマジでリプこないから孤独感じるしさみしいのでやらないんですけど、この時はすっごくお絵描きしたい気分だったからやってみたような気がします

全体的に絵のクオリティはゴミだったんですけど、その中でも比較的気に入っているのがこの紀田くん

紀田くんはお願いされたときとか、それこそ紀田くんを好きな子のお祝いとかの時にしか描かないんですが、キャラデザがはっきりしているので、特徴さえ押さえればなんとなく紀田くんになってくれるところがとてもありがたいなと思います

これは今まで描いた紀田くんのなかでもお気に入りの部類~ちょっと幼めかな

f:id:pasta144:20200512040417j:plain

ついでにもう一つ紀田くん

ついでに紀田くんを載せる。これは初めて描いたときのやつなんですけど、プロパティ調べたら2010年の絵でした。ま、まじかよ…まるで成長していない

 

f:id:pasta144:20200512040904j:plain

赤い髪のエイリアン

この間Twitterでhideちゃんかわいいツイートがあったので、そういえば昔かいたやつあったなって

ちゃんと残ってるのはこれくらいだけど、昔はそこそこよくhideちゃん描いてたな~って

一言では言い表せないけど、一言で言うと本当に好き

なんというか、わたしはXで人生が成り立っていたわけでもないし、hideちゃんも好きは好きだけど、hideちゃんって彼の存在そのものが生きる意味みたいな人がたくさんいる中で、軽率に好き~とか口に出していいようなレベルでは全然ないっていうのもあって、ひっそりと尊敬しているんですよ

そういうバンドマンって何人かいるなあって思って
例えば雅くんとかが昔からわりとそうだったし、華月とかもそうだし、うーーーーん華月とhideちゃんのこと考えると今この世界に存在していないのが寂しくなるからやめよう!

 

あとめちゃくちゃどうでもいいんですけど…

f:id:pasta144:20200513010641j:image

アスタリアのてんてる、なんでこんなにステ端数なんだろうな~?って思ってて、つい最近気づいたんですよ。お、遅くないか…イェ~イ315~!

またアスタリアコラボやらないかな~虎牙道アスタリアの世界に行かないかな~~~リオン・マグナス315プロ来ないかな~~~~~!!!!レイズコラボでもいいよ