奇怪で理解しがたい文字列

早口なオタクの140文字で収まらない叫びや絵を好き勝手にぶつけていく場所。すべての文が無駄に長い

雀ヶ森レンの誕生日はめでたいなあ!

f:id:pasta144:20190809150824j:plain

未完なんだけどもう完成扱いされてるレンさんの絵

レンさんのお誕生日なのでかつての古いレンさんを引っ張り出してみました。おめでとうレンさん

これとか背後にブラダク憑依のレンさん描こうと思い続けて何年か放置されている絵ですよ。毎回この絵をどっかに出すたびにこの文章書いてます

多分一生ブラダクが追加されることはないと思う。だってもうこれで完成でいいなって思ってますからね。そんなわけで完成です

たぶんこの絵自体は2015年とかに描いてたような気がしますね、ヒエ~~~~絵が若い。とにかく髪の毛に透けるチョーカーに命を込めていたことだけを覚えています

 

f:id:pasta144:20191207155037p:plain

首周りから描くことを放棄したので肩幅が消えたレンさん

そしてこれはその昔描いていたもののもう完成させる気力もねえや~~~~!ってなってアイコン用に顔だけ完成させようねってしたレンさんです

もうこれも4,5年は前でしょうね。新しいレンさん描きたいなって常に思ってはいるんですが描いてないですね

でもわたしの人生において雀ヶ森レンはかなり好きなキャラクターなので折に触れて愛しさを感じています
赤髪というジャンルのなかでもかなり上位で好きなキャラです。だってかわいいしかっこいいし最高じゃない!?最高だよな~~~~~わかる。バンギャル心をくすぐるいいキャラですよほんと

レンさんは1期のヤンホモと言われがちな…曲で言うとサイクオーリアーでおなじみのTHE END OF TURNの頃も好きなんですが、わりとそのあとのポケポケした素の部分が出てくるあたりからが特に好きです。かわいいもん~間延びしたしゃべり方するのずるいよね。好き

あの辺からオンオフがスイッチ式になっていて、もうなんていうの…好きだよねそういうのね…みにヴぁんのわがままで迷惑なレンさんも好きですね。もう全部好き。いや本当にかわいいしかっこいいし好き。伊藤先生の漫画版のレンさんもほんとすき…特に手がすき…

たぶんリンクジョーカー編な気がしますけど、レンさんが新デッキのCMを担当していたときの「ブシロード♡」の言い方がもうかわいすぎてね…頭抱えて巻き戻し続けた記憶がありますね

 

ヴァンガZEROもね、配信されたから楽しく遊んでますと言いたいんですけど独自ルールか~~~い!!!!

いやそこはヴァンガードやらせなよ!?ヴァンガろうよ!?って思いました。これアプリから始めた人逆にOCG手出しづらくない!?ルールかなり違うやんけ!

いやわたしもOCGやってる人間ではないんであれなんだけども!何で学んだってDSのゲームだからあれなんだけどよ!ああいうの期待してたよ!それともルールかなり大幅にかわった?いやそんなことないよね。ついったーで調べたらみんな戸惑ってたもん見たよ。ちゃんと見たよ

ZEROもホーム画面にレンさん置きたいが為にやってるけどランク上げるミッションが決められてるのがもうめんどくさくてね…もうほんとこういうの無理…どんだけルールに弱い人間なんだよって自分でも思うくらいこういう決められてるのやって下さ~~~~いみたいなやつにテンションが上がらない。頑張って頑張って今やっと11ですよ。ファイトやらされるの。しらないひとと。こわい。引きこもりのオタクはこういうのほんとうに怖くてつらいから勘弁してほしいグラブルの6人HLも野良以外入りたくないからね基本的に。頑張りますけど。頑張りますけどよ

 

先日職場でログインしてないmixiにみんなでログインしてみようという集団ネット自殺行為を行ったんですが(しかも誰一人としてマイミクとかで繋がってない)、ログインした時に表示されるマイコミュの半分以上がヴァンガ関係で、さらにわたしが更新していた日記の内容も先導アイチがかわいすぎて頭がおかしくなっており、このまま事故にあったらすべてアイチのかわいさに判断力が低下した結果なのでアイチは責任とってほしいみたいなおそろしいオタク遺言状だったので怖いなぁと思いました

確かにヴァンガハマってた頃は週3回あるヴァンガを全部録画していたし、全部バラバラのシーズンだったけどきちんと噛みあうようになるまで見続けていたなって…

たしかその当時の現行がアジアサーキット編が終わりそうな時とかで、再放送で2期が始まっていて、BSの英語吹き替えがアジアサーキット編の1話とかで全部録画して必死になって追いかけてたんですよ…

今やYoutubeで太っ腹に見られる仕様になってるからみんな見てくれよな!イメージはお前の力になるんだぜ!

www.youtube.com

いやマジで思うんですけどアイチって本当に人を狂わせるくらいかわいくないですか?本当にかわいいな…お前は…藍神もかわいいけどな…藍神ィ…お前ホント可愛いなァ… 

このサムネのアイチとか何事かと思うくらいかわいいな…いや本当にアイチってかわいいな…え…すごいかわいいな…そりゃ気が狂うだろうな…

特に最初のアニメのアイチと櫂くんといったらもうそりゃあね。察しですよ。アイチって最強だな!(よこしまなきもち)

なんだかんだアイチたちがいるヴァンガが好きなんだよな~~~~って思うし結局最初のアニメに戻ってきちゃうところある